サラリーマンのすらすらIT日記

IT関連を中心とした日々を綴ります。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/08

「革新的ソフトウェア企業の作り方」を読んでいます-その6

図書館で借りている「革新的ソフトウェア企業の作り方」は今日返却するので、予告していた第26章の「ギャップを埋める パート2」の7項目を書いておきます。ここでいう「ギャップ」とは、製品と潜在的な顧客の間にある隔たりのこと。

1.顧客があなたの製品のことを知るようにする
2.あなたの製品を顧客が欲しがるものにする
3.あなたの製品を顧客が買えるようにする
4.フル機能も試用版がダウンロードできるようにする
5.顧客の質問に答える
6.コミュニティのための場所を用意する
7.Webで簡単に購入できるようにする



一見、当たり前のことを書いてあるようですが、いずれも重要なこと。私にとっては6と7が今後の課題です。自分自身のために書いておきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sookibizviz.blog81.fc2.com/tb.php/1189-855edfda

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

sookibizviz

Author:sookibizviz
仕事の内容やソフトの紹介を交えながら、日々の悪戦苦闘を綴っていきます。

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (64)
BizViz (24)
IT (1119)
計量 (76)
環境 (26)
数学 (181)
ニュース (46)
本 (187)
音楽 (113)
囲碁 (5)
将棋 (26)
ブログ (14)
日記 (19)

■  FC2カウンター

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。