サラリーマンのすらすらIT日記

IT関連を中心とした日々を綴ります。
--/--/--


2013/03/17

Windowsドライブを丸ごとバックアップするフリーソフト

Windowsが起動しなくなったHDDがあるのですが、外付けHDDケースに入れて別のPCにつなぐとドライブは認識してファイルは読めるので、重要なデータの救出はできそうです。いつまでも外付けHDDとしてつないでおくのも面倒なので、内蔵HDDにコピーしておきたいもの。しかしコピーに手間はかけたくないので、必要なファイルだけを選び出してといった作業は後回しにしたい。要は全部丸ごとコピーしておきたいわけですが、なにか便利なソフトがないものかと探してみました。

こちらに4つほどソフトが紹介されています。最初のEaseUs Todo Backupは、以前紹介したEaseUs Disk Copyの姉妹品で、聞いたことがあります。その他AOMEI BackuperMacrium Reflect Free EditionParagon Backup & Recoveryが紹介されています。どれでもいいのですが、Paragon Backup & Recoveryはこちらに詳しい解説があるので、これにしてみようと思います。作業は明日以降になりますが。


コメント

ご使用後のレポートを楽しみにしております。(^o^)/

サーバ用のフリーソフトは無いようですね。(^^;)

Acronis Backup & Recovery 11.5を取引先様にご購入いただきましてご使用いただいておりますが、結構簡単に操作が行えますので、無償使用版を是非ご使用いただきまして操作感をお試しくださいませ。m(_ _)m (^^ゞ
2013/03/18(月) 08:53:30 |URL|荒島 #JTSJ6nns [編集]
コメントありがとうございます。

Acronisは有名ですね。サーバ用のフリーソフトはないんですか...残念ですね。
サーバ用となると、バックアップの信頼性も求められますから、少々値が張っても
いいものを選びたいところですね。

使ってみてから感想を書いてみます。
2013/03/18(月) 22:36:58 |URL|sookibizviz #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sookibizviz.blog81.fc2.com/tb.php/1502-9fe1edf8

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  プロフィール

sookibizviz

Author:sookibizviz
仕事の内容やソフトの紹介を交えながら、日々の悪戦苦闘を綴っていきます。

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (64)
BizViz (24)
IT (1119)
計量 (76)
環境 (26)
数学 (181)
ニュース (46)
本 (187)
音楽 (113)
囲碁 (5)
将棋 (26)
ブログ (14)
日記 (19)

■  FC2カウンター

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
