サラリーマンのすらすらIT日記

IT関連を中心とした日々を綴ります。
--/--/--


2013/11/16

Dell PowerEdge VRTXを見てきました

昨日のDellの展示会で、以前紹介しましたDellの卓上データセンターVRTXを見てきました。

Webで一度見ていたので、実物を見てそれほどの驚きはありませんでしたが、他の展示物に比べて目立つので、人が多く集まっていました。当然ながら仮想環境を構築できるもので、管理コンソールの画面を見せていただきました。VMWareとKVMの管理画面は知っているので、この二つのいずれでもないことはわかりましたが、独自のものなのでしょうか、この辺りはよくわかりません。

最後のパーティー会場で担当営業の方に価格を聞くと、300〜400万円と言われ、別の若い人が200万円程度と言い直していました。以前のブログ記事に書いたように9999米ドルと聞いていたので、これは高い、ひょっとしたら昨日見たものは別物かとも思いました。今Webで検索すると、こちら最小構成価格133万8000円とありました。まあ諸費用も必要でしょうから、最小構成価格で買えるとは思いませんが、ちょっと上乗せし過ぎでは?

ともあれこのVRTXを使ったユーザ事例の紹介もあり、使えそうな感じです。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sookibizviz.blog81.fc2.com/tb.php/1746-5324470b

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

sookibizviz

Author:sookibizviz
仕事の内容やソフトの紹介を交えながら、日々の悪戦苦闘を綴っていきます。

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (64)
BizViz (24)
IT (1119)
計量 (76)
環境 (26)
数学 (181)
ニュース (46)
本 (187)
音楽 (113)
囲碁 (5)
将棋 (26)
ブログ (14)
日記 (19)

■  FC2カウンター

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
